In the mood for

インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジ宿泊してきたよ

インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジ宿泊してきた

お久しぶりです。実は8月にインターコンチネンタル横浜Pier8へ行ってきました。一休ホテルでセールをしていたのと、お盆休みの無い仕事なのでちょっとくらい贅沢してもバチ当たらないよね!?ということで、クラブラウンジ付きで宿泊してきました。ハンマーヘッドにありますから、海の上に立っているため眺めが良かったです。夏に泊まったのでリゾート気分を味わえました!

サービスについて

一休でお安くなっていたとはいえ2名で67,366円なので、1名33,683円で泊ってきました~!ただ、このお値段とる他のホテルと比べて少しサービスが悪めかな?と思うことが4点ありました。

まず、予約が15時でしたが少し早めについてしまいラウンジで待たせてもらおうとしたのですが、チェックインカウンターの男性に写真のエントランスで待っていてくださいと指示されました。このエントランス椅子すら置いてないんです…。ドアマンの方に早く着いた旨を伝え、クラブラウンジで待てるか可能か確認したら大丈夫だったのでチェックインしたのですが…。あらら…となりドアマンの方に確認したらクラブラウンジで待てますとのこと。ラウンジ入室のためのキーは貰っているのでとりあえずラウンジへ行きました。

次に、お部屋に氷を持ってきてもらおうとしたら氷が30分以上来ない。あらら~忙しいのかなあと再度催促したら5分後氷をもってきてもらいました。ただその時に「遅れてすみません」など一言もなく「氷です」だったので、うーーーん………!となってしまいました。

次に、カクテルタイムでノンアルコールドリンクの説明をお願いした際研修中と札のついたスタッフの方が「自分ノンアルは詳しくなくて…別のものを呼んでまいります」とのことでした。その後別の方に説明をしていただいたのですが、研修中とはいえすこし勉強不足また言い訳など対応がなあとなりました。

最後は、また研修中のスタッフの方ですが朝食のお皿を間違えていました。私が頼んだのはスープがついて、友達はスープが付かないのですが、友達の方にスープを置くなど、まあ仕方ないか…といえるミスですが上記の3つのことがあったので心象が悪くて…。

赤坂にあるANAインターコンチのクラブラウンジは大変すばらしかったです。また、そこは基本フリーフローだったのでスタッフとの接触はありませんでした。インターコンチネンタル横浜Pier8もできないのなら、サーブ式でなくフリーフローにしたらどうかと思ってしまうな~!ただ、私のアタリが悪かった可能性もありますし、部屋や食事などは非常に良いものでした。

クラブインターコンチネンタルラウンジサービスのタイムスケジュール

気を取り直してタイムスケジュールです。朝食かブランチか選べるのがいいですね。ちなみに有名な朝食のステーキは朝食とブランチどちらでもいただけます!

アフタヌーンティー

友達が遅れてくるということで先にラウンジで待つことに。入口が広いです。

中もかなり広くて光が差す心地よい造りになっています、椅子もフカフカ。奥のドリンクカウンターでドリンクを作って持ってきてくれるので立つ必要もないです。

ドリンクはTWGを頂けます!

ダージリンを注文すると立派なアフタヌーンティーがやってきます。ティーポットもTWGで豪華~!何よりもラウンジで頂けるレベルではないアフタヌーンティーに感動。

スコーン・マカロンとケーキにセイボリーまであって大満足です。特に1段目右のラタトゥイユのタルトと2段目右から2番目のマンゴータルト、3段目の夏ミカン?のヨーグルトムースが美味しかったです。

ラタトゥイユはしっかりトマト味が効いていて、野菜の歯ごたえも残っていました。またマンゴータルトは中にクリームが入っていて食べ応えがあります。1段目2段目と食べ進めていくと、3段目の柑橘ソースと酸っぱめのヨーグルトで口がすっきりします。

部屋とお風呂

船旅をイメージした部屋は入り口からオシャレです。

部屋はこんな感じ。

映っていることを意識した立ち方をしています笑。なるべく美脚に映るようめっちゃ頑張っています!恥ずかしい!

目の前が海!神奈川県民で海を見慣れていてもテンションは上がります。

ドリンクカウンターもお洒落なスーツケースで船旅っぽさがでています。

中のドリンクはたしかノンアルは飲み放題でした。あと嬉しいのはお茶がTWGなこと!持って帰って楽しめます。

洗面台の女優ミラーがイイ感じです。女優ミラーを見るとホテルに来たな~!とテンションが上がります。また基礎化粧品は電話をすると持ってきてもらえるので、電話をお忘れないようご注意ください。

お風呂はこんな感じでスケスケですが扉を閉めるとスモークガラスになります。あと嬉しいのがバイレードのアメニティ。こんなの100均でボトル買って詰めてしまう人がいるのでは…?と不安になります。いや私もやれるもんならやりたい。そしてバイレードのブランシュが欲しいけど高いので悩んでます。他にもほしい香水があるしな~!

テレビも大きめでリモコンにYouTubeやU-NEXTがあるので押すだけ簡単再生できて便利です。新しいホテルは配線がいらないので助かります。

ルーフトップ1859

こちらカードキーがないと入れない宿泊者専用ルーフトップです。ザ・横浜!といった景色を堪能できる空間です。朝食をここでとることも出来るそうで、ピクニックのようにランチボックスにご飯を詰めてもらえます。ラウンジで食べるのとは内容が異なるところが注意ですが、ここで食べたらめっちゃ気持ちよさそう。

カクテルタイム

お楽しみカクテルタイムです。自分ノンアルは詳しくなくて事件はありましたが、とりあえずサラトガクーラー(ジンジャーエールとライムジュース)とピーチオレンジで乾杯。

注ぎに頼んだのはバージンブリーズ(クランベリーとグレープフルーツ)。ノンアルがほどほどに充実していて良き。

やっぱり横浜は夜です。光が水面に反射して本当にきれいです。何度見ても毎回新鮮に感動します。

まずは冷菜から。スモークハム、ツブ貝、オリーブとセミドライトマト、野菜スティック、冷製コーンスープ、鴨でした。あ~海見てシュワシュワキンキンのサラトガクーラー飲みながらおしゃべりするの最高~!

温菜はお肉にタイ、そら豆のブラマンジェ、カポナータとシンプルに美味しい!お肉が国産牛で久しぶりに分厚いお肉を頂きました。冷菜・温菜ともに控えめなので少し物足りないかも。

ナイトキャップ

そのままナイトキャップに。ドリンクはカモミールを選択。チョコレートにおつまみ3種と至れり尽くせり。延々おしゃべりがやみません。

ルーフトップの夜景

ノンアルで酔い覚ましはないですがルーフトップへ行って横浜の夜景観賞。映えます。とにかくどこ撮っても映えますし人が少なくていいです。観覧車を見ながら確変起きてる!とか騒いでも白い目で見られません。この時は本当に私たちくらいしかおらず、確変!タイタニック!と騒いでおりました…。

恒例の鑑賞タイム

Party Peopleが一番盛り上がりました。夏だしね少し浮かれたい気分の我々にぴったりです。

HOTです!!!この夏はHOTでした、もうほんとに。私事ですが名古屋初日があたりましたので、Be The Sun行って参ります。じつは生で観るのは初めてなので今から緊張しています。名古屋推し活旅もできたらレポしたいと思います!

盛り上がりすぎて結局2時すぎにお風呂入って就寝。こんなんで朝ステーキ食べられるか?と思いましたが食べられました。まだ若い!はず…。

モーニング

朝食はこの4つの中から選びます。友達はアメリカンブレックファストから、私はライズ&シャインの草牧牛フィレ肉のステーキに。

朝からなんて豪華!パンもスープもマ美味しいのと、ホテルのマッシュポテトってどうしてあんなに滑らかなんでしょう、夢のようなくちどけです。ポーチドエッグも白身はしっかり火が通って黄身はとろっとろ。そして草牧牛のフィレステーキは赤身が寿ージーでお肉の味がギュッと凝縮していて、ペロッと分厚い一枚を食べきりました。

食後にだらだらしつつお茶を飲んでチェックアウトしようとするとホテルの方から、「天気が良いのでルーフトップでお茶もできますよ」と提案が。青い海と空を眺めながら優雅にお茶しようとしたら、暑い…5分でダウン。やはり真夏に外で紅茶は無謀でしたが、素敵な提案をしてくれるスタッフの方がいることに感動。

プレゼントのSUQQU

そして8月生まれということでお友達からSUQQUの桃雫のアイシャドウのプレゼントが!なんて可愛いの…お友達のセンスの良さよ…!手持ちの咲色香と合わせて楽しみたい~!ライブにつけていきます。本当にいつもありがとうございます。めっちゃくちゃ嬉しい、気持ちが嬉しい。

感想

ということでインターコンチネンタル横浜Pier8クラブラウンジで良いバカンス、ホカンスを過ごせました。う~ん色々あったことを差し引いても、ANAインターコンチネンタルのほうがおすすめかなぁと思います。お部屋よりも食事にこだわるならフリーフローのANAインターコンチネンタルがおすすめかつ金額も半額程度。サービスも悪くなかったし。ただインターコンチは受験の時に宿泊したときの感動がいまも忘れられないので、今後もインターコンチ系のホテルに宿泊していきたいと思います。