In the mood for

ハイアットリージェンシー横浜で忘年会してきたよ

あけましておめでとうございます。今年も引き続きゆるっとレポを書いていきたいな〜と思ってます。今年もどうぞよろしくお願いします〜。ということで早速去年の忘年会レポです。仕事納めが12月28日だったので、12月29日30日はハイアットリージェンシー横浜で忘年会してきたよ!

ハイアットリージェンシー横浜で忘年会

f:id:caicaixia:20220101000530j:plainハイアットリージェンシー横浜は2020年開業ということで最新設備、最新設備ということはGoogle Chromeが使えます。無線でYouTubeNetflix、U-NEXTに繋がるので本当に便利ということで予約。早めに予約したことと一休のポイントを使ったら1人16000円しないくらいで泊まれました。

THE CITY BAKERY BRASSIERE RUBIN ニュウマン横浜

f:id:caicaixia:20220101001815j:plainまずは横浜駅に集合してNEWoManにあるNY発ベーカリーのレストランで昼ごはん。どこも混雑していて年末を感じる。

f:id:caicaixia:20220101002020j:plain
f:id:caicaixia:20220101002028j:plain

メニューはこんな感じで肉、魚、ピザなどにパンがついてきます。私はビリヤニをチョイス、友達は本日の鮮魚サワラのトラパネーゼソースにしました。

f:id:caicaixia:20220101002304j:plain
f:id:caicaixia:20220101002321j:plain

ほんのりスパイシーなチキンが美味しい!脂身や皮がなく身がプリプリしてて食べやすい!パクチーと一緒に食べるとガツンとエスニックな味がして好みでした。もちろんパンもどれ食べても美味しい。NEWoManの3Fにベーカリーショップがありそこでパンが買えるのでおすすめです。

消えた初恋の聖地巡礼

腹ごしらえした後はデパートをぶらつき香水やコスメをチェック。デパート行くと永遠ブラついてしまう…!お互い似合いそうな化粧品探すのほんと楽しい〜!ぶらぶらしつつ桜木町へ。せっかく横浜行くなら消えた初恋のデート地行きたくない?!となって、調べました。消えた初恋第9話で目黒蓮演じる井田と道枝駿佑演じる青木がデートした場所がこちら。横浜ハンマーヘッドでは二人が入ったカフェVANILLABEANS THE ROASTERYへ行ってきたよ。

f:id:caicaixia:20220101003258j:plain消えた初恋よかった〜!登場人物みんな良い子で展開が早い、すれ違いでひっぱらないのがよかったです。みんな違ってみんな良い、相手を否定しない、間違ってることは間違ってると指摘したり価値観が最後までブレてなくて心が温まる作品でした…。あとシンプルに道枝くん演じる青木の恋する顔が可愛い。あんな目で見つめられたらそらときめくわ。

2gether、ハートストッパー、消えた初恋と最近ハマるBLは優しい人が多くて皆んなでわいわいしたり、たまにすれ違っても周りに助けられつつ誤解をといたりと心温まるものが好きだな〜。

汽車道

f:id:caicaixia:20220101004102j:plain
f:id:caicaixia:20220101004118j:plain

二人が手をつないで歩いた汽車道桜木町からすぐ近くの遊歩道です。上には井田と青木も乗っていたロープウェイが行きかっていてテーマパークのようでした。友達と乗ろうか?と話していたけれど30分待ち&片道1000円という高さに諦めました…いや高い…。海風が気持ちよくてそら手も繋ぎたくなるよね~!とはしゃぎながら歩くと横浜ハンマーヘッドへ。

2人が入ったカフェVANILLABEANS THE ROASTERY

f:id:caicaixia:20220101004200j:plain
f:id:caicaixia:20220101004215j:plain

横浜ハンマーヘッドはインターコンチネンタルpier8の中に入ってる商業施設です。最初あれインタコじゃない?と少し迷いました。地元民なのに…。二人が入ったカフェVANILLABEANS THE ROASTERYは大行列で飲み物をテイクアウトしてブラブラ。

f:id:caicaixia:20220104200301j:plainこのVANILLABEANS THE ROASTERYじつは横浜発のチョコレートショップだそう。チョコレートドリンクが豊富で、みなとみらい本店限定の抹茶ショコラッテを注文。抹茶の味もしっかりあって甘くて濃厚なホワイトチョコレートがミルキーで美味しい。

f:id:caicaixia:20220101004241j:plain
f:id:caicaixia:20220101004259j:plain

そのままテラスに出ると映画に感動した青木が泣いていたところ。テラスになっていて風が気持ちいい。みなとみらいは街自体がテーマパークみたいでワクワクするのに不思議と落ち着く場所でいいよねぇ。

ハイアットリージェンシー横浜

f:id:caicaixia:20220101012436j:plain

f:id:caicaixia:20220101012510j:plainハンマーヘッドから山下公園を経て曲がって、神奈川芸術劇場のすぐ横がハイアットリージェンシー横浜。まずエントランスのシャンデリアが豪華でテンションあがります。年末ということで少し混雑していたけどすぐ順番が回ってきてチェックインできました。

お部屋と金屏風

f:id:caicaixia:20220101012528j:plain

f:id:caicaixia:20220101012705j:plain
f:id:caicaixia:20220101012544j:plain

お部屋はこんな感じで金屏風です。豪華~!!!夜になると金屏風がムーディーになりますね~!朝日を浴びて金屛風がキラキラしたりと時間によって雰囲気が変わるし、場所も取らなくて良いアイテムだな~と感動しました。

お風呂

f:id:caicaixia:20220101012558j:plain
f:id:caicaixia:20220101012641j:plain

洗い場も広いし浴槽が深めなのでゆったり入れて良かったです。

アメニティ

f:id:caicaixia:20220101012904j:plainアメニティはこの4つで基礎化粧品は無しです。あると思って油断していたのですがパック持ってきておいてよかった~!備え付けのお茶はこんな感じです。

f:id:caicaixia:20220101012852j:plain

Google Chromeすったもんだ

f:id:caicaixia:20220101012721j:plainテレビが大きい!!!よっしゃ見るぞ!!!とアクセスしたところYouTubeに繋がらず。あれ?と思ってフロントにスタッフの方が来て「YouTubeが故障中でメンテナンス中です」とのこと。なんだ~メンテナンスか~とこの時は呑気にしていました。2getherを鑑賞し、2getherの主演二人が出てるタイの花男を見て、そろそろメンテ終わってるかな?と繋いでみるも映らない。

f:id:caicaixia:20220106204912j:plainメンテ終わったら電話を入れてもらおうかと、フロントへ電話すると「12月から現在まで故障中でいつ復旧するか不明」とのこと。あ~~~~!!!よく見たらサイトにも書いてありますね!!!よく確認しておくべきだった…と思いつつ気を取り直して横浜中華街へ。

横浜中華街

f:id:caicaixia:20220101012752j:plain
f:id:caicaixia:20220101012739j:plain

ランタンが竜になっていたり一足先にお正月気分を味わえました。結構人が多い。コロナ前とは比べ物にならないけれど思った以上の人の多さでした。色々食べ放題のお店を見ながら今回は横浜大飯店へ。

f:id:caicaixia:20220104195547j:plain
f:id:caicaixia:20220104195541j:plain
f:id:caicaixia:20220104195512j:plain
f:id:caicaixia:20220104195520j:plain

一人税込み3820円と安くはないですがお茶がウーロン茶、プーアール茶、ジャスミン茶、桂花茶、ライチ紅茶と選べます。びっくりしたのはエビやイカ、牡蠣など魚介の身もしっかり大きくて食べ応えがあること!こんな小さいの…というがっかりがない。お味もかなり美味しいので色んなものをしっかり食べたいならここをおすすめします。食べるのに必死で写真忘れた…。

山下公園からドンキへ

f:id:caicaixia:20220104195457j:plain食べすぎたね〜ということで山下公園をぶらぶら。この夜景!!!何度見ても全てが視界に収まって最高です。みなとみらいの夜景は海に光が反射してゆらゆら輝いているのが他にはない綺麗さだな〜。うっとりしつつ、コスモロックタワー(写真右手の観覧車)が確変してる!!!とパチカスのようにはしゃぎました。

そのとき確変→パチンコ→ドンキと謎の連想ゲームによって、YouTubeが見れないならHDMIケーブルとiPhone変換ケーブルを買えばいいじゃない!と脳内に天啓が。いやもっと早く思いつけよ!て話なのですが、この時点で夜の10時です。

ええい!近くのドンキはいづこ?!なに?!歩いて30分?!地下鉄の駅こっから遠っ!へいタクシー!とタクシーを召喚。そのままタクシーにお待ちいただき無事HDMIケーブルとiPhone変換ケーブルを入手しホテルへ。

f:id:caicaixia:20220104201732j:plainスタッフの方に手伝ってもらい色々繋げつつも、あと30㎝足りなくてコンセントにiPhone電源アダプタを繋げられない…!詰んだ…となったところ、「延長コードお持ちしますね」とスタッフの方の機転おかげでYouTubeがつながりました!!!

f:id:caicaixia:20220104202214j:plainYouTube接続にテンションが上がりすぎてブレまくったKBS歌謡祭のセブチです。Rock with youでBaby hold on 〜♪のところですね。めっちゃ好き。当方ウォヌペンです。よろしくお願いします。

モーニング

ということでモーニング。はしゃぎすぎて声ガラガラです。噂に聞いていましたが、モーニングの種類がすごい…!

f:id:caicaixia:20220101013003j:plain

f:id:caicaixia:20220101012940j:plain
f:id:caicaixia:20220101013023j:plain

ジューサーが可愛い!映えます。パンの種類も豊富でこら評判いいよね〜!と大満足。スープもミネストローネやポトフ、みそ汁など色々選べます。和食も充実していて目の前で親子丼を作ってくれるサービスなどもあって楽しめましあ。紅茶かコーヒーを選べてこちらは係の人が注いでくれます。

f:id:caicaixia:20220101013509j:plain
f:id:caicaixia:20220101013040j:plain
f:id:caicaixia:20220101012927j:plain

特に写真のキノコのキッシュとソーセージが美味しかったです。あとはフルーツと生ハムの盛り合わせも美味しい!朝食バイキングは生野菜をモリモリ食べられるのでたまらない・・・。全体的にほんとに朝?ランチといってもまぁまぁ通用してしまうぞ…というくらい贅沢でした。寝不足と前日の中華食べ放題であまり食べられなかったのが残念。ぜひまたリベンジしたい。

モルトンブラウンのホーム&リネンミスト

f:id:caicaixia:20220101013102j:plain
f:id:caicaixia:20220101013119j:plain

Aちゃんからのプレゼントです。うそ!これ私がデパートで見てるとき欲しいって言ったやつじゃん!!!モルトンブラウンのオレンジベルガモット🍊本当にうれしい~!町田啓太好きなAちゃんにクリスマスプレゼントとして彼がアンバサダーを務めるDIORのロールオンフレグラスローズ&ローズを差し上げたら思わぬ返礼が…。このフレグランスもバラの可憐な香りをギュっと閉じ込めたような華やかな香りで、華やかなAちゃんに似合うと思って完全に自己満であげたのよ~!

デパートでお茶してる時にこっそり買ってきてくれて本当にうれしい!家に帰って早速部屋にワンプッシュ。最初はキンとしたベルガモットが印象的。そこからだんだんフローラルで甘い柑橘の香りに変化するのがたまらないです…。ベースノートにイランイランがあり、ベルガモットとイランイランそら好きな組み合わせだ・・・。

感想

ハイアットリージェンシー横浜の評判が良くて楽しみにしていましたが期待を裏切らない良さでした。この値段でこのクオリティは流石…!

ただ唯一残念なのがYouTube…いやこれは見落とした私もあれですが…!今度からはGoogle Chromeがつながる場所といえど、HDMIケーブルiPhone変換ケーブル、電源アダプタ、Lightningケーブルは必須だなぁと痛感しました。延長コードはたいていのホテルで用意があるので持っていかなくてもいいのかなと思います。

f:id:caicaixia:20220106204838j:plain今まではGoogle Chromeなど無線で繋がるのを重視してホテルを選んでましたが、これからはどこでも良さげなところに泊まれる!となったので今後か楽しみです。とはいえ無線で繋がる方が便利なのでしばらくは無線で繋がるところをメインに泊まっていきたいな〜。