In the mood for

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジでまったりしてきたよ

ハイアットリージェンシー横浜のクラブランジに泊まってきました。コロナ禍もひと段落の気配を見せているのは嬉しいけど、ホテルの金額が高騰中です…。前は半額で泊まれたのに?!ならまだいい方で、3倍になってるところもザラ。そんな中でもセールをしてくれたハイアットリージェンシー横浜様様…。一休のセールもろもろ加えて2人合わせて¥39,460でした。

前回の年末に泊まった記事はこちらです。

https://blog.hatena.ne.jp/caicaixia/caicaixia.hateblo.jp/edit?entry=13574176438048171256

ウェルカムドリンク

クラブフロア宿泊客はラウンジでチェックイン。

ウェルカムドリンクのパッションフルーツジャスミンがスッキリした味わいとパッションフルーツの爽やかな香りが鼻に抜けて美味しい。

一休のダイヤモンド会員なので諸々の特典が。ライトチェックアウトが嬉しい。

ワクチン接種3回券を見せるともらえる地域クーポン。たしか1人千円だったかな。

ティータイム

ロータス、ドリトス、クッキー、チョコ、ナッツが並んでます。奥にはトリュフチップスが。このトリュフチップスなかなかお店にないのと、高いのとでここぞとばかりにパリパリいただきました。

こちらキッシュ。ミートパイっぽくて美味しいです、ついつい食べ過ぎてお腹いっぱい。

お茶も種類が豊富でロンネフェルトの茶葉!とくにダージリンスプリングタイムが爽やかで美味しいです。

ジュース類も豊富にあります。ライムがあると地味に嬉しい。ジンジャエールにライムを2切れ絞って飲むのが好き。

お部屋

相変わらずの金屛風がゴージャスでやっぱり好き。

お風呂も湯船にゆったり入れます。

今回は前回と違ってYouTubeが見れました笑

神奈川芸術劇場が真向かいに。奥の方にはマリンタワーが見えます。う~ん工業地帯!という眺め笑。

イブニングカクテル

冷菜が豪華~!!!ホテルで食べるスモークサーモンとサラミってなんであんなに美味しんだろう。あとテリーヌが美味しい。家でテリーヌなんて作れないし、買うと高いしでここぞとばかりにもぐもぐ。ありはシーフードムースがありえん美味しくて5個くらいお代わりしてしまいました…。

おつまみ系も充実しています。

ホットスナック系。ポップコーンシュリンプがサクサクぷりぷりで美味しい。サイゼリヤのポップコーンシュリンプもかなり美味しいですが、こちらも美味しい。チーズフライもとろっとカマンベールで美味しい。

夜はお酒も飲めます。おつまみ系だけでお腹いっぱいになるかな~と思っていましたが、充分お腹いっぱいになります。パンもあるのでおつまみ食べて、冷菜食べて、ホットスナック食べて…とやっているとお腹いっぱいになります。お腹が空いても近くには中華街があるので、サッと〆のラーメンを食べるのも一興です。

夜の散歩

山下公園をブラブラしていると満開の桜が。

そのまま歩くとマリンタワーに。地元民なのにマリンタワーに登ったことがなかったのですが、めちゃくちゃ綺麗。みなとみらいの方も川崎方面の京浜工業地帯も東京も見えます。よ~く見ると東京タワーとスカイツリーどっちも見えました。あとはディズニーの花火も見れて大満足。横浜はやっぱり夜が綺麗。

ブレックファスト

ホテルのね、このサラダバーとハムとフルーツが大好き。もりもりサラダと果物を摂取できるのってなかなか無いので、ここぞとばかりに頂きます。

カリカリベーコンがテンション上がる。家じゃここまでのカリカリベーコンは作れない。

さすが横浜、中華粥がありました。干しエビにザーサイなどトッピングも本格的。

好きなものを詰め込んだ朝ごはん。

一休ダイヤモンド特典をもらいに行く

特典でレイトチェックアウトになったので、ぎりぎりまでワイドショーを見ながらごろごろ。チェックアウトはホテルキーを渡すだけ簡単でした。こちらも得点でホテルショップでギフトとコーヒー一杯無料ということで、いざ出陣。

ギフトはコーヒー豆でした。え~太っ腹。

コーヒーもこちらのメニューから好きなものを選べるとのこと。ウェルカムドリンクで飲んだパッションフルーツジャスミンティーが美味しかったので、そちらを選択。

12時でもペストリーがそこそこはけていて、人気ぶりがうかがえます。

なかなかクラブラウンジも高嶺の花となってきましたが、クーポンやもろもろを駆使して、たまにの贅沢でりようしたいものです。