In the mood for

シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブフロアでオタ活してきた

シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブフロアでオタ活してきた

突然ですが、去年のホームステイ期間でタイBL「2gether」に沼りました。友人に紹介したところ沼の住人となったので、もう合宿して2gether以外のタイBLとか各国のイケメン鑑賞合宿するしかないじゃん!?ということで、シャングリ・ラホテル東京へ泊まってきたよ~。ついでにクラブラウンジも利用したいね~ということで、クラブフロアにしたら贅沢すぎてすごかった。

f:id:caicaixia:20211017190141j:plain
f:id:caicaixia:20211017190207j:plain

ホテルのケーブルについて

シャングリ・ラホテル東京の凄いところはテレビがChromecast対応なので、iPhoneならケーブルがいらないという便利さで即決。ちなみにホテル決めの際、友人が電話して各ホテルのテレビ接続について確認してくれました。ありがたい…!行動力見習いたいです・・・!さらに情報共有してね~!と親切に言ってくれたので、一覧リストにしました。よかったらホテルステイの参考に活用してね~。

コンラッドHDMIケーブルの貸出はあり。そこからiPhone変換ケーブルは自分で用意。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(品川):HDMIケーブルの貸出はあり。そこからiPhone変換ケーブルは自分で用意。

ザ・キャピトルホテル東急HDMIケーブルとiPhone変換ケーブル貸出可能。数が4つと限りがあるため宿泊予約のときケーブルの予約も必要になる。

グランドハイアット東京:HDMIケーブルとiPhone変換ケーブル貸出可能。台数少ないので希望に添えない場合もある。

マンダリンオリエンタル東京ミラーリング(無線で繋がる)可能。ただしミラーリングだとNetflixだけ見られない。有線でも繋げて、その場合はHDMIケーブルとiPhone変換ケーブル貸出可能。台数が少ないため宿泊予約するときケーブルの予約が必要。

わりとHDMIケーブルとiPhone変換ケーブルは貸出可能なところが多いですね~。

ホライゾンデラックスツインルーム

f:id:caicaixia:20211017190350j:plain

f:id:caicaixia:20211017190326j:plain

部屋が広いっ…!窓が大きくて開放感がすごい!めっちゃ贅沢!ということで大はしゃぎしました。洗面所、バス、トイレすべて独立でお風呂が広い。なんなら実家のお風呂より大きいです。

f:id:caicaixia:20211017190753j:plain
f:id:caicaixia:20211017190855j:plain

景色も目下に東京駅があってビル群と皇居があり見晴らしが良くて最高~~~!そしてテレビ!大きい!Wi-Fiでつなぐとこれです!あ~~~可愛い!かっこいい!ほんと二人が幸せで私も嬉しい(泣)

プレゼント

f:id:caicaixia:20211017194907j:plain

そして誕生日プレゼントをいただきました。え、なにもう一緒にホテル泊まってくれるのがプレゼントなのにそれ以上・・・!うれしい!しかもAmplitudeのリップオイルとかオシャレ~~~!田中みな実になれちゃう!とめちゃくちゃはしゃいでる図です。

f:id:caicaixia:20211017192052j:plain

アメニティ・お茶・お茶菓子

f:id:caicaixia:20211017190817j:plain
f:id:caicaixia:20211017190504j:plain

アメニティがモルトンブラウンで、え?ほんとに使っていいんですか???びっくりするほど嬉しい。とにかくいい香りなのと色が可愛くて並べて置くだけでハッピーになる。

f:id:caicaixia:20211017190719j:plain
f:id:caicaixia:20211017190657j:plain


しかも備品の他にアメニティバッグにもモルトンブラウンのセットが。スキンケアセットのポーチもチャイナ柄で可愛いし中身がロクシタンで嬉しい。

f:id:caicaixia:20211017190534j:plain

あとお茶も桂花茶がウーロン茶にフワッと金木犀の香りがして美味しい。そのあと飲んだ茉莉花茶も上品で、無料で飲んでいいの?レベルでした。さすが中華ホテルのお茶にハズレなし…!

f:id:caicaixia:20211017190416j:plain
f:id:caicaixia:20211017190441j:plain

 お茶菓子はシャングリオリジナルのかりんとうとカファレルのチョコレート。カファレルは調べたらイタリア・トリノのチョコレートで、王室や貴族御用達のチョコレートらしい。蕩ける甘さでめちゃくちゃ美味しい。

ティータイム

11:00あたりにクラブラウンジへ。ほぼ人がいなくて貸し切り状態でした。ドリンクと軽食。

f:id:caicaixia:20211017190923j:plain

f:id:caicaixia:20211017191002j:plain

f:id:caicaixia:20211017190940j:plain
緑がスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、オレンジがローストビーフのサンドイッチでした。チョコレートは四角いのがナッツで小枝みたいなのがオレンジピールのチョコレート。

f:id:caicaixia:20211017191033j:plain
f:id:caicaixia:20211017191053j:plain

オレンジピールのチョコレートがめちゃ美味でした。あと!名物のメロンジュース!本物のメロンを生絞りしたホンモノで1杯1500円の値段も納得。ティータイムで4杯くらい飲んでしまった。だって美味しいんだもん・・・。

アフタヌーンティー

f:id:caicaixia:20211017191149j:plain
f:id:caicaixia:20211017191215j:plain

still 2getherをみながら時間になったのでアフタヌーンティーへ。最後のみんなで写真撮るとことか泣けてくる・・・。いっぱい楽しい大学生活送ってね・・・。余韻に浸りながらアフタヌーンティーをいただく。セイボリーはチキンのサンドイッチにタマゴとエビのオープンサンド。プティフールにマドレーヌとスコーン。

f:id:caicaixia:20211017191248j:plain

f:id:caicaixia:20211017191316j:plain
f:id:caicaixia:20211017191343j:plain

ケーキがチョコレートタルトとショートケーキ。ショートケーキはクリームがふわふわ軽めでサラッと食べれる。紅茶はシャングリラ東京オリジナルブレンドですっきりコクがあっておいしかったよ~。

イブニングカクテル

イブニングカクテルはフリーフローではなくコロナ対策でコース仕立てでした。夜景を眺めながらノンアルコールで乾杯。

f:id:caicaixia:20211017191409j:plain

f:id:caicaixia:20211017191432j:plain
f:id:caicaixia:20211017191500j:plain

夜景を眺めるも速攻で飽きてひたすら種村有菜と日プ2の話をしてました、最高の友達です。日プ2で笹岡の分量が少ないことまだ許してないぞ・・・!冷たい前菜がカニと鴨でどちらも美味。お肉があまりにも美味しくて食べかけですみません。デザートがバジルのジュレとバニラアイス。さっぱりしててこちらも美味です。

f:id:caicaixia:20211017191701j:plain

f:id:caicaixia:20211017191721j:plain

f:id:caicaixia:20211017191747j:plain

ノンアルコールシャンパンがぶ飲みしながら一二三のシャンパンゴールドが脳内再生される・・・と話したら友人も同じこと考えてた。Oh yeah もってこいシャンパン まだまだ終わらないパーティ~♪やっぱソウルブラザーじゃん・・・。

バースデーフルーツ

f:id:caicaixia:20211017205309j:plain

ちょっと遅めではありますが前月誕生日の旨を伝えたらルームサービスにフルーツ盛り合わせが・・・!見た目もゴージャスだし何食べてもおいしくて感動。しかもカードまで本当にうれしい!夜景見ながらフルーツ食べて最高でした。

f:id:caicaixia:20211017191904j:plain

チャウヌを眺めながら朝食を

朝食はインルームでとのことで和洋中から選んでドリンクも1種類選ぶシステム。朝食が運ばれるまで二人でキンプリの「恋降る月夜に君想う」を踊り狂っていたので丁度よくお腹が減りました。中華粥がお肉・白身魚カニから選べてカニをチョイス。ドリンクはもちろんメロンジュースです。

f:id:caicaixia:20211017192003j:plain

中華ダシが効いたお粥がすんごいおいしい。滋味あふれるというか・・・。そしてテーブルセットがすごい素敵。貴族のごはんじゃん・・・。優雅な気分でチャウヌを見ながら朝ご飯をいただきました。

f:id:caicaixia:20211017194932j:plain

チャウヌのキスはなんか芸術品なんだよね!エロが足りない!とか、インルームをいいことに好き勝手食べられるのが最高でした。

シャングリ・ラホテル東京すごい

シャングリ・ラホテル東京のアメニティやフードや施設などハード面ももちろんすごいのですが、ソフト面もすごくて本当に楽しかったです。まず専用コンシェルジュがいて電話するとなんでも助けてくれる。最初テレビにTVアプリがつながらなくて四苦八苦してた時も電話で助けてもらえてありがたかった・・・。あとドアマンの方にワンピースをお二人とも今日の天気にぴったりの色ですね、とさりげなく褒めてもらったり、夕食のとき写真が得意なサーブの方に顎を引いて!もうすこし口角を!女子会は華やかでないと!シャンパンを持ち上げて!等あつい指導を受けたり皆さんめちゃくちゃ親切でした。

ひとり3万~3.5万ほどでこの待遇なら全然おトクというか体験してみるのはありです。ラグジュアリーホテルってこうなんだ~と社会勉強になりました。タイBLにK-POPジャニーズとイケメン鑑賞合宿楽しかった~!!!タイにもシャングリ・ラホテルあるそうなのでコロナ明けたらファンミ行ってタイのシャングリ・ラ泊まりたい~。

f:id:caicaixia:20211017192025j:plainホテル近くを散歩してたら見つけたドリンクが可愛いし美味しかった