In the mood for

ANAインターコンチネンタルのクラブラウンジ行ってきたよレポ

コロナ禍ということもあり旅行にもなかなか行けないし、なにか気分転換したいなぁと思ったのでGOTO使ってホテルに宿泊しました。都内の高級ホテルが軒並みお得になってるのと、ホテルのクラブラウンジに宿泊するのが巷で流行ってるということで友だちを誘って行ってみたよ~。f:id:caicaixia:20210214152302j:plain

 一休で調べてみると思った以上あって値段もピンキリ。2人合わせて56万そこからGOTOを使って4万くらい?と予算をつけて探しました。候補としては以下のホテル。

ANAインターコンチ(溜池)

・インターコンチストリングス東京(品川)

・インターコンチ東京ベイ(竹芝)

ヒルトン都ホテル(白金)

・高輪プリンス(品川)

ウェスティン(恵比寿)

大学受験の時、試験日と大雪が被りそうだったのでインターコンチに前泊。そのさい食べた抹茶オペラの味が忘れられなくてインターコンチにしよ!と即決。そのとき食べたケーキは今まで食べた中で一番美味しかった。

あとは立地でANAインターコンチを一休で予約。友達が同じプランだけど更に安いプランを見つけてくれて予約し直し。ほんとにありがとね…割引と一休の溜めていたポイントで2人合わせて25000円ちょっと。それに7000円の地域限定クーポン付き。もはや実質無料。

 

 

チェックインとお部屋

チェックインは割と並んでる。これでもコロナ前の半分ちょっと、稼働率58%?とか。クラブフロアは33階〜35階までで36階が専用ラウンジ。今回は33階でした。 

f:id:caicaixia:20210214163218j:plain  

ティータイムは抹茶のアフタヌーンティー

休憩もそこそこティータイムのため専用ラウンジへ。カードキーが無いと開けられないシステム。日本最大級のホテル専用ラウンジということで広い!窓が大きく景色を眺めながら日差しを浴びてお茶は最高。

f:id:caicaixia:20210214162811j:plainf:id:caicaixia:20210214154623j:plain

お茶はいくつか種類があってロンネフェルトのブレクファートティーにしたはず。最近外資の高級ホテルはロンネフェルトが多い。ロンネフェルトクセがなくて美味しいのと自宅ではあまり飲まないブランドなのでここぞと飲みました。  

f:id:caicaixia:20210214155109j:plain

ティータイムは抹茶のアフタヌーンティーでした。下のティーラウンジのアフタヌーンで出しているものと同じものをプチサイズで提供しているのだそう。

まさかあの時と同じ抹茶!ということでテンションUP特に右の抹茶ムースには玄米茶のクランチが乗ってて、ムースの味に香ばしさが加わってヒネリのある絶品。他も抹茶ケーキの間にホワイトチョコレートを挟んだもの(右4番目)、チョコレートケーキにベリー系と味に変化がついてる。味に変化が来るから最後まで飽きずに食べられる。インターコンチは甘いものが美味なのと組み合わせが洗練されてるなぁと思いました。

カクテルタイム 

f:id:caicaixia:20210214160848j:plainf:id:caicaixia:20210214160920j:plain

そのまま延々話し込んでると、カクテルタイムに。カクテルタイムはメニューにあるお酒が無料になるのと、シャンパンが振る舞われるから友達が飲んでて美味しそう。

わたしは飲めないのでお茶のシャンパンと呼ばれるダージリンで乾杯。コロナ対策でフリーフードはガラスのカップに入ってたりビニールケースがかぶせてありました。

f:id:caicaixia:20210214161008j:plain

サラミ、チーズ、スモークサーモン、小さなお寿司、パテと野菜を和えた小さな前菜とかが並んでる。サラミもスモークサーモンも美味しい。

三つ並んでる温かいタパスは取りに行くんじゃなくてサーブしてくれる。左から牛肉とトマト煮込み、サーモンのホワイトソースあえ、ちまき

f:id:caicaixia:20210214161029j:plain

このタパスが美味。トマトで煮込んだ牛肉を口に入れるとホロホロ柔らかいのにしっかり牛肉の味がする。サーモンのホワイトソースあえもサーモンが肉厚でホワイトソースが美味しいから食べ応えあって満足度高め。そして笹に包まれてるちまきしっかり味が染みてて中に鶏肉がごろっと入ってて旨味が凝縮されてる。

f:id:caicaixia:20210214162617j:plain

こちらはドリンク。好きなものを持って帰って飲んでいいとのことだったのでシュウェップスを2本ほどお持ち帰り。この後、焼肉でしょっぱくなった喉に最高でした。

 六本木の焼肉

  f:id:caicaixia:20210214162242j:plain

そして、これだけ食べても六本木で焼肉を食べてきました。カクテルタイムのカロリーを消費しつつ腹ごなしに六本木まで散歩。友達が見つけてくれた焼肉屋さんは内装がなんか新国立西洋美術館みたいで、おしゃれ…とうきょうこわい話に夢中になりホルモンを焦がしたりするも、どれも洗練されたお肉というお味でした。 

おしゃれバスタイムwithロクシタン

f:id:caicaixia:20210214162714j:plain

部屋に戻ってお風呂。バスアイテムはロクシタンなのが何気に嬉しい。お風呂がびっくりシャワーノズルからじゃなくて上から降ってくる。オシャレ〜!1人はしゃぎつつ入ってみると完全に修行僧1人滝に打たれる修行僧ごっこをして就寝。

f:id:caicaixia:20210214162733j:plain

モーニングタイム

 朝はビュッフェ+メニューから色々選べる方式。これかなりワクワクするのと本当にお得フリーフローは和食、洋食、サラダ、フルーツと勢揃い。全部食べたいけど選べるメニューを考えてサラダにスモークサーモン生ハムという欲張りサラダを作りました笑。f:id:caicaixia:20210214164201j:plainf:id:caicaixia:20210214164930j:plain

ドレッシングはかけずにスモークサーモンと生ハムだけ食べると、昨日のカロリーがリセットされるような気が…(気のせい)。あと気になってたロンネフェルトのモルダウ中国茶の半発酵茶ベースなんだけど、マリーゴールドの香りが良くてハーブティーみたい。爽やかふんわりお花が香る好きなお茶でした。

f:id:caicaixia:20210214164300j:plain

メニューではベルギーワッフル、オムレツ、エッグベネディクト、中華粥色々悩んでとりあえずエッグベネディクトを選択。見てみたら意外と小さい!これなら他のものも食べられる!とついでに飲茶も追加オーダー。

エッグベネディクト、上のソースがまず美味しい!クリーミーなのに少し酸味があってバンズと合う。ポーチドエッグにナイフを入れてトロトロの半熟卵と絡めて食べると天国。こりゃ流行るわ…。

れから飲茶。シュウマイ、緑が翡翠餃子、海老餃子。シュウマイはお肉ぎっしりだしエビはプリプリ、と三つ全部美味しい。朝から飲茶食べるのは台湾思い出して最高。また台湾行きたい…。

f:id:caicaixia:20210214165528j:plain

〆はフォー。パクチーナンプラーをいれてすすると鳥ダシかな?スッキリしてるけどナンプラーの香りでパンチが効くのでいくらでも食べられる。ANAは朝食がいいよ!と聞いてたけれど、噂と違わず大満足。

ほんとにこのお値段はGOTOすごい。もしGOTOなくても全然行ってしまうというか、年23回こういうことするのもありよねぇ。